Diary:


日記は別ウィンドウが開きます。

日記「入り口」

デジカメ編


とほほ」な日本人
★「日本語」の授業を履修する日本人学生。
 そりゃ単位は楽に取れるでしょうね。予習も復習もいらないわけで。
 「間」を使った熟語を作りなさいというのがテストに出たりするわけですから
 できないわけないんですねぇ。
 
★オージーイングリッシュをやたらと連発して、得意顔している奴。
 ここは大学院の授業なんですが・・・。
 彼はどうやらオーストラリア人になりたいみたいです。
 全くなりきれていません。

★英語をしゃべらない日本人
 何しに来たのでしょうね?

番外編その2
「とほほ」なオージーたち
★バスの運ちゃん、バス停でもないのに途中でバスを路肩に止めちゃいました。
 ラジオのチューニングをしています。
 どうやら今まで流れていたカントリー調の音楽のチャンネルが気に入らなかったみたい。
 ロックに変りました。
 ここでは運転手さんの好みの音楽がバスの中で聞けます。

★バスの運ちゃん(2)、慌てています。
 道を間違えました。
 右折のレーンに入らないといけないのに、バスは
 一番左側を走っています。
 そして、そのまま信号で止まって・・・
 信号が青になったとたん、対向車が来るにもかかわらず
 強引に右折。
 時々、こちらには交差点で一番左のレーンからバスが右折
 できるようにバス用の信号があります。[B]と書いてある信号。
 それがないところが何ヶ所かあって、どうやら運転手さんは信号があると思った
 みたいです。

★スーパーの食品売り場にパンツが。
 冷凍食品のコーナーに女物のパンツが2枚置いてあります。
 買い物途中で気が変ってしまったみたいです。
 お肉ぽつんとが缶詰のコーナーにおいてあったりします。
 どうやら、献立が変更されたみたいです。
 パンのコーナーにコーンフレークが1つだけ乗っかっています。
 やはり朝ごはんはパンになったみたいです。
 一旦籠に入れたものを戻すとき、元の位置に戻すのではなく
 空間がどこかに存在していればそこに戻していくため
 時々、生鮮食品が洗剤コーナーに取り残されていたりします。
 店員さんは平気な顔をしてそれを元の位置に戻していくので
 元の位置にはちょっといたんだ青菜などが並んでいます。













  back:
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送